EDINET・TDNET取込処理

Q.図解の達人を使用して手入力でデータを入力していましたが、財務が見え〜るでEDINET・TDNETから取込処理ができることを知り、現在財務が見え〜るをお試して使用しています。
EDINET・TDNETから取込処理時、検索キーに企業名や銘柄を入力しても「検索キーに合致するデータがありません。検索キーを確認して再度検索してください。」のエラーが出て取り込みができません。お試し状態では、この機能に対応していないのでしょうか?
A.お試し状態でも、取込処理には全く制限はありません。本現象は修正履歴Ver1.0.5.1に
示した有報キャッチャー ウェブサービスの終了によるものです。
修正履歴Ver1.0.3.0の修正で対応済です。

Q.EDINET・TDNETから取込処理をしようと試みましたが,「サーバーのデータ取得でエラーが発生しました。後ほど再建策してください。なお名称ではなくコードで検索するとエラーが解消する場合があります。」と表示されます。複数の会社のコードを入れても同様の表示がされます。
A.EDINET・TDnetからのデータ取り込みに、(有)プレシス様から提供されていたウェブサービス有報キャッチャーを使わせていただいておりましたが、このサービスが停止されました。
修正履歴Ver1.0.3.0の修正で有報キャッチャーを介することなく、EDINETおよびTDnetからダウンロードしたXBRLを直接本システムに取り込む機能を実装しました。Update版をVecterからDownloadしてご利用下さい。