認証処理について

 Q.A-PCにて購入しライセンスキーを登録済みです。この時、A-PC破棄に伴い、B-PCにて同ライセンスキーを継続利用するためにはどの要すればよいでしょうか?
なお、A-PCでのバージョンは1.0.4.1であり、B-PCでの利用は、新バージョンを予定しています。
A.ライセンスキーの件ですが、PCを変更した場合、および 財務が見え~る のバージョンを変更した場合でもライセンスキーは共通の値となります。従って新PCでも当初Vectorより取得したライセンスキーをお使いいただいて結構です。


Q.このソフトは、試用期間が14日間で、それ以上の期間使いたい場合は、14日ごとに購入し続ける必要があるということなのでしょうか?
その場合、前回入力したdataファイルを再利用する方法はあるのでしょうか?
A.Vector経由で ライセンスを購入いただきますと、Vectorから認証パスワードが通知されます。
お試し状態では、システムを起動する都度認証パスワードの入力要求がされます。認証パスワードの入力を要求された画面(バージョン情報画面)で 「はい」をクリックし、表示された認証パスワード入力画面で、パスワードを入力してください。これにより、システム認証が行われ、「お試しモード」状態から 「認証済」状態となり 全ての機能が利用可能な状態となります。なお14日を経過すると、お試し状態での運用は出来なくなりますが、その後パスワードを入力すればこの制限は解除されます。
※ なお 「お試しモード」で入力したデータは、認証後 全く問題なく利用可能です。