データ入力・削除

 データの入力・削除を行う場合には、メニューの 「新規追加」「データ変更」「データ削除」ボタンをクリックしてください。
「データ変更」および「データ削除」の場合は、「ファイルを開くダイアログ」で対象データを選択してください。
「新規追加」おいび「データ変更」の場合は、画面上のそれぞれの欄に入力してください。
「データ削除」の場合は、データの入力はできません。表示内容を確認し、問題が無ければ削除を指示してください。


【入力項目】
会社名~備考 自由書式 会社名・年度は必須入力
単位 金額の入力単位を一覧から選択してください。(千円・百万円・億円・千$・百万$)
金額項目
 
 
白い背景色の項目が入力項目です。
3桁区切りのコンマは入力してもしなくても結構です。
マイナスの値を入力する場合は、-12,345のように先頭に入力してください。

【有利子負債の入力方法】
有利子負債を入力するには、次の3つの入力方法があります。
なお 有利子負債のデータを入力しない場合、グラフ作成処理では、有利子負債部分はグラフ作成されませんが、それ以外の部分は全く問題なく作成されます。
  1. 有利子負債合計金額を入力する方法
    上の画面で 有利子負債合計の欄に金額を入力する方法です。この場合、グラフ作成時入力した有利子負債合計額を
    流動負債・固定負債の金額で案分し、それぞれの「うち有利子負債」としてグラフを作成します。
  2. 2つの 「うち有利子負債」を入力する方法
    上の画面で、2つの有利子負債の欄に金額を入力する方法です。
  3. 有利子負債詳細入力画面で入力する方法
    上の画面で「詳細画面で入力」をクリックすると下図に示す「有利子負債詳細入力画面」が表示されます。詳細な負債項目で入力してください。